てぃーだブログ › 三十路街道~てくてく日記

【PR】

Posted by TI-DA at


あぁ~(^-^;;;;

2011年04月27日

Posted by 妃果里 at 02:30 Comments( 0 )
昨日も、ネイルの材料見てて、明け方まで起き・・・・
本日は、スカルプの練習をハンド君でしていたら、こんな時間になっちゃった汗
今日は、ネイル一色の1日で。。。幸せでした(^-^vvv
 
はやく・・・・寝なくっちゃ。。。。




紫の・・・・

2011年04月26日

Posted by 妃果里 at 00:20 Comments( 0 ) 創作

私の大切な睦さんが、先日。

「クラフトを友達にプレゼントしたいんだけど、できあがってるのってある?」
レインボーで、できあがっているのはあったけど。。。

話を聴いたら、数秘では「9」番の方だそうで・・・。(^-^;;;
数秘大好きな私に、9番の人に、レインボーをプレゼントすることはできないっ



と、作ってしまいました。紫色って、とても「高貴」って言葉が似合う。
幼稚園のとき、折り紙を先生からもらう時に「紫」を毎回選んでた。
なんか、憧れてたのかも。お姫様とかお妃様とか(^-^;好きだったし。

白雪姫の衣装より。毒のりんごを作ったお妃様の衣装が。。。あたしに似合うのかも(笑)


話がとんだけど。。。どうかどうか、睦さんのお友達がステキな誕生日と生まれたことに感謝できる歳になりますように。。
誕生日おめでとうございます。




数字の意味

2011年04月21日

Posted by 妃果里 at 02:06 Comments( 0 )
無事?(^-^;;;かどうかは、結果が出るまでわかりませんが・・・検定終わりました。

やっぱり、震えで想うように手が動かなかったです。。。でも、仕上がったので。よしとします。
かなり、前向きですが・・・
今まで、モデルをしていただいた皆様。本当にありがとうございます。


今年に入ってから、いろいろな気付きがあり。

なんだか数字に追われているような感じがします。
私は、数秘術が好きで、かなり影響されてはいますが。。。それとは関係なく。
時間に制限があったり、目標の数字を追ったり、お金の流れを感じたり。
ついでに・・・・(-。-:歳も感じたり。

数字って書くからには、漢字のように、文字として意味があるはず。

何かに、気付けと誰かが教えてくれているのかも。。。。今の気付きに先があるはず。
私らしく、目指すものをぶれることなく進む中で、いろんなものが見えたりします。
過去の私。理想を求めすぎる私。自身で想うよりも繊細だったりして。

子供の頃って、三十路の私は、超キャリアウーマンで、毎日スーツ着けて。ガッツリ仕事人間。
ってイメージだった。

でも、実際に社会にでると、意外と、あたし(^-^;;普通じゃなくて。。。変人???
何かで読んだ。。。その求める結果の先が見えているか?って書かれてた。


キャリアウーマンじゃないけど、今、あたしは大好きなネイルも、大切なエリナの仲間も。支えてくれる家族と。健康な体。。達成する先を、未来をもっとイメージしろって事かしら?

時間や目標に追われるのではなく、急いでいる重要なことではなく、今しか出来ない重要な事をコツコツこなそう。
あたし、それしか出来ないし。やるって決めたし。







応援パワーに感謝

2011年04月15日

Posted by 妃果里 at 23:37 Comments( 0 ) 仕事

なかなか、更新できずにいますが・・・・(^-^;
去年、三十路にも関わらず、ドキドキしながら受けた「ネイリスト検定試験3級」。
モデルに協力していただいた、皆様のおかげで、合格!!

で、明日。2級の検定です。
今までしてきたことを思えば、自信もって!!とも想いますが。

いざ、本番。。。震える震える(^-^;;;;;
まるで、生まれたての小鹿のように。
検定明日なのに、昨日の練習では、震えで、アートの目が・・・・

ビビって(^-^;夜な夜な練習しました。


それにしても・・・この歳になっても検定を楽しめないなんて・・・・。
いや。。。楽しむぞ(^-^vv
皆様、結果報告をご期待くださいませ。





春かな?

2011年03月20日

Posted by 妃果里 at 14:45 Comments( 0 ) blog
寒くなったり、暑くなったり、(^_^;)1日の間に忙しい気候が続きます。

でも、確実に春は(^∇^)来てます

立派な、大きな花に嬉しくなりました(^○^)


感動の薔薇園

2011年02月28日

Posted by 妃果里 at 02:08 Comments( 0 )

今日は、ピラミット会のメンバーで薔薇をみにいきました。

覚えられないくらいの品種の薔薇、うすーい薔薇の香りに澄んだ空気。

サイコーでした。
密かに、今度はピンで行こうかと想ってます。





2011年もレインボー

2011年01月20日

Posted by 妃果里 at 02:20 Comments( 3 ) blog
 
長いこと、サボってましたね。。。(^-^;;;

明けました。おめでとうございます。今年も、いい女目指してがんばりますvv



だんだん

2010年12月02日

Posted by 妃果里 at 01:22 Comments( 0 )
 

ネイルの試験がだんだん近づいてきました。なんとかカラーリングまで、たどり着いてますが・・・

試験まであまり時間がない上に、自分の爪では練習にならないので、(^-^;;モデルを探すのも
けっこう大変で。。。いつものことですが、周りの方々にかなりお世話になってます。


画像の方は、かなり気のきくRねーさん。試験カラーをしてみたら・・・。
(^-^;;;;流血・・・カラー?塗るのも、落すのも一苦労なカラーに。。悪戦苦闘です。。。

そんな流血戦に協力してくださるモデルさん達。本当に感謝です。



カット

2010年11月01日

Posted by 妃果里 at 09:32 Comments( 0 )

寒くなってきたので、髪の毛おろしても暑くないかなって想って。。。。
(^-^;;思いっきりカットしてみました。

新都心にあるアンヌさんに行ってきました。ステキなお店で、イメージ通りに切ってもらいました。。。
 
運動会と育児の話で盛り上がっているうちに、仕上がってました。

美容師さんって、やっぱり細かいところ気がついていただけます。
言葉選んでお話されてたので、相手を見る方だなーって想いました。

髪も切ったし、涼しいし(^-^;;;久々の平日休み。がっつり動きますvvv

 





ネイルケア

2010年10月31日

Posted by 妃果里 at 02:28 Comments( 0 )

ふわさんのネイルケアを夜な夜なしましたが、(^-^;;;
自分のしてないことに気が付いた。。。
ので、
 
ケア前




 


ケア後


 カラー


楽しかったvvv
好きな事が出来る時間と出会えていることに感謝ですvv



達成からスタート

2010年10月28日

Posted by 妃果里 at 21:01 Comments( 0 ) 考える

キャンペーンが無事?(^-^;;;終了しました。
今回は、80%はファミリーさんのおかげでの達成となりました。

今回は、数字とは別に、何年も前に目標にした事が達成したキャンペーンになりました。
気付きもたくさんあり、「続けていて良かったね」と先輩方から、たくさんの言葉も頂きました。
本当に関わるすべての人々に感謝です。

PCの向こう側に、今年正月に書いた、2010年のテーマになる「一文字」が
見えるのですが。。。。


文字の力のすごさを改めて感じました。10ヶ月も前に、続けようって、あきらめない。って、何度も言い聞かせて
きた毎日をこの一文字にして、忘れないようにしてきました。

達成する事は出来ましたが、三十路もまだまだ半ばでございます。
ここからが、スタートです。

(^-^)もう一度、夢のイメージを固め直そうと想います。
次の達成へ向けて。


今回、力をかして頂いた、パートナーの旦那様。私に動くことの素晴らしさを見せてくれたふわさん。
支えてくれた睦マネージャー。側に居てくれた、淳子さん。

ここへたどり着く、きっかけをくれた毅マネージャー、章子マネージャー。心から感謝します。
                 ありがとうございます。





行動の先に・・・

2010年10月21日

Posted by 妃果里 at 01:04 Comments( 2 )

そろそろ、エネルギー切れ・・・・・(^-^;;ってところで・・・。
体力的にも限界???

と、感じてしまう。今日。

毎日の習慣の晩酌に録画番組。
新番組の「金曜のキセキ」を観ました。

その中に出てきた。
「行動の先に光がある。起こる出来事は、未来の気付きのためにある。」
っていう、導きが。今の私にぴったりだったvvv

1つの目的に見えて、達成するその先に繋がる目的が待っているのかも。
目指す先がわからないのではなく、知っていたはずの目指す先を想いだす
為のチャレンジなのかも。

知ってたはずのあたしの未来はどんなんだろうか?楽しみだぁ~(^-^)
がんばるぞお~。あきらめない。居心地の良さに甘えない。
日々。動くのみ!!







続けるエネルギー

2010年10月18日

Posted by 妃果里 at 00:49 Comments( 0 ) 考える

キャンペーン真っ最中。。。精神的に気負って、心が折れてしまいそうになるこの時期(^-^;
私には仲間がいることを忘れてました。。。

大好きな棚原夫妻に憧れて、旦那様を巻き込みながら始めたエリナ。
今では、津覇夫妻に導いてもらい、喜友名夫妻に支えられ、ファミリーさんに力をもらい。

2年経って、やっと旦那様に同じものを体感してもらうことが出来たキャンペーンになりました。
なんだか、達成してないのに、エライ達成感を感じてます。

キャンペーンに入って、動き始めると、自分の心の影を表すような出来事が、起こります。
私には、父親がいません。死別ではないのですが、認められず、トラウマのように心に負のエネルギーを起こしてました。
人を憎む事のマイナスに気付かされ、父を受け入れると決めてから流れがガラッと変わりました。
人間関係の原点って、自身の親子関係がベースになってるのでしょうか。

そこをクリアにしたことで、いろんなことが動き始めたんです。

人は、誰でも愛されたいし、愛したい。大きな意味でです(^-^;恋愛とかじゃなく。
やさしくする事だけでもなく、厳しくすることでもなく、相手を受け入れ認めること。
そうする事で、勝手に「ありがたい」と想う。ありがたいが感謝になり、態度が変わり、言葉が変わる。
その変化が周囲を動かす。


言葉は大切で、受け取り方が違えば、プラスにもなるし、マイナスにもなる。
私は、すごく言葉を選ぶようになったし、マイナスは考えないようになった。
何よりも、支えてくれる仲間がいることが本当に私の力になる。

求めている夢を聞いてくれて、喜んでくれる。一緒に涙して、笑ってくれる。
こんなに、心があったかくなるエネルギーは、家族が、彼らが与えてくれる。

今まで、いろんな事を続けられず、あきらめてきた私が続けられるのは、
このエネルギーを分け合うからかも。

みんなからもらったエネルギー。あきらめないこと。続けること。
私の夢は、女性を美しくする事。私に関わる全ての人が幸せでいること。
みんなの光になること。

残り、1週間。覚悟して挑むぞ!!!






秋めいてきました

2010年10月17日

Posted by 妃果里 at 17:57 Comments( 0 ) 出会い

8月に、ビーチパーティしたぁいと(^-^)大騒ぎしたメンバーで、出来なかった事を悔やんで、
ビアガーデンに行きました。
那覇の真ん中。都会の中でのビアガーデンは、なかなかいい感じ。



久々に、飲んだけど・・・(^-^;;;翌日仕事。じゃなかったら、もっと楽しかったかなぁ~。。

オリオンビール。。と、涼しい風と。。。やっぱり沖縄サイコー(^-^vv





心の中は

2010年10月12日

Posted by 妃果里 at 23:11 Comments( 0 ) 考える
最近、移動が多い(^-^;忙しいのはいいことだけど。
考え事する時間が、車の中しかない。

運転しながら、別のこと考えて。危ないなぁ~って(^-^;;;
でも、こんな風景にも出会えるっ
 

ネイルスクールが始まって、自分の爪が久々に短くなり・・・・。
なんだか、裸になった感じがして恥ずかしい。。

先日。昔、働いていた職場の仲間と飲みの時間がありました。
会わない間に、結婚して子供ができてたり、大学生ですごい純粋だった子が、大人になってたり。
みんな、進んでる。って、成長してるって想った瞬間だったな。
どんなに、時間あけてあっても、ちゃんと心は、みんなのことを覚えていて、
ちゃっかり、楽しめる。


久々に、あっても、みんなにお世話されっぱなしの、ねーさん。
(^-^::ねーさんとは名ばかり。。。みんな、大人になってるよー。

ねーさんも、そろそろ卒業しなきゃねーvv



振り返ること

2010年09月29日

Posted by 妃果里 at 02:10 Comments( 3 )
今日は、いろんな気付きがありました。

ふと過去を振り返ると、あたし、今までにないくらい進んでます。
こんなに、毎日を短く感じるのに、進んでます。

振り返ることで、進めている事に気が付いたんです。
それが、自信に変わる。

今日は、心が折れそうになりましたが。。変わった自分に気付くことで、復活できそうです。


もちろん、変わる時にはいろいろな人と、今しかないこのタイミングで出会い。必要な出来事がある。

素直に、聴いていて、良かったと。感じる1日でした。




2010年09月28日

Posted by 妃果里 at 02:19 Comments( 2 ) 考える

明日から、やっと夢に向けてのスタートとなりました。

ネイリストになりたいと、27、8歳から想っていましたが、家族と周りの皆様のおかげで、
明日からスクールに通える事になりました。

私が、ネイルにこだわる訳は、まず、見た目が美しい(^-^;

ではなく。。。。


人は、それぞれ、その人なりにこうなりたい、なったらいいなってイメージぐらいはある。
特に女性は、着飾ること、綺麗なもの、美しいもの。好きな人が多いし、こだわっている方々が多いはず。

ネイル好きが、周囲に広まって、私の祖母ぐらいの歳の女性のカラーをした事があります。
今日は、綺麗になろうねって、手をかしてもらっていい?と聞くと。

ドラえもんのように、グーの状態で、両手を自分の胸に当てて、


見せるのが「恥ずかしい」


って、一言。。。。


その時は、そんなことないよって、切り替えしたけど。時間が経つにつれて、切なくなった。

人は、いろんな事を体験・経験して歳を重ねる。私は、男性ではないので、女性の視点になってしまうけど。

結婚。出産。仕事。家事。育児。介護。法事。
いつくるか解らない、人生のイベントに女性は、全身全霊を使って生きていく。

そんな中、自分の事は後回し。多少の不自由は苦に思わず、痛みや言葉に鈍感になり、自分らしさ、女性らしさを忘れてしまう。

子育ても、終わって、自分の時間が出来るはずの、祖母の年代が爪を綺麗にする。子育て真っ最中の人が綺麗でいる。
とても大切なことだと想う。綺麗にしているという「自信」のサポーターに出会える。そこから、いろんな事にも、人にも出会える。

指先なんて、体の面積から考えたら、とても微々たる表現力なのかも。


でも、綺麗にしておいてほしい。ほんの少しでも、女性としての自信がつくなら。そのお手伝いができたらと。。。ネイルの道を夢見てました。

明日から、スクールに通えて、その一歩を踏み出せること。私に関わる、全ての人、出来事に感謝です。


スクールに通っている間、女性の綺麗を応援できたらという想いから、低価格でお手入れ、カラーをさせていただけたらと想っています。
価格が決まったら、告知しますね。

目指すところが見えるまでは、本当に苦しい道のりでしたが、そんな不安定な私に、根気よく付き合ってくださった皆様に心から感謝します。


ありがとうございます。



そろそろ、道の上に立って自分も走りはじめようぜ。
遅くたっていい。疲れたら歩いたっていい。ビリッケツでもいい。
一歩進むごとに、景色は変わっていく。

足踏みしてても、靴の底は減るぜ。

by高橋 歩









輝く・・・

2010年08月23日

Posted by 妃果里 at 21:50 Comments( 0 ) 沖縄

ご無沙汰してます。新しい環境が、生活にプラスされ・・・・。
かなり、ゆとりのないあたし。。。まだまだ、未熟ねぇ~(^-^)
でも、最近、ステキな瞬間に出会います。


 


 
なんだか、パワーを頂いた瞬間でした。生まれてきたことに感謝だぁ~。
いろいろあるけど、全ては、自分で選んだ出来事。休まず、動くのみvv





タバコに火をつけて

2010年07月08日

Posted by 妃果里 at 20:33 Comments( 0 ) 出会い


先日。行ってきました。私のいとこががんばっている、舞台を見に(^-^)
私が、久々の舞台だったので、何か距離が近いのもあって、入り込む時間が短かった。

もともと、私は、舞台なんて観るタイプではないのですが・・・・。
いとこが出る舞台をちょくちょく、観劇しにvv

なんか、不思議な世界なんですよ。
生ものな。感じです。
舞台とTVドラマ。
刺身と燻製。
カットフルーツとドライフルーツみたいな(^-^;;

小さな世界を表現しているのかもしれない。
でも、それすら表現できない、演者は、人生で何も表現できないのかも。

舞台の話をいとことした時に、楽しいし夢中になれるけど、
「小さい、ホントちっちゃな世界だよ」って言ってた。

私は、その小さな世界から、気付きがあり、感動があり、涙があり、笑いがあり。
大きな世界では感じ取れないものがたくさんあると思う。

彼女には、役者として何度も、何度も、舞台にあがってほしいと願います。

近い内に、また、出演するそうなので、次回は、告知しますvvv



未来を造る力

2010年06月24日

Posted by 妃果里 at 19:17 Comments( 0 ) 考える

今日も、素晴らしい出会いのおかげで、「うちあたい」する話を聞くことが出来ました。

2年前に、出会った宝塚ジェンヌのような顔立ちのFさん。
初めて出会った時、(^-^;同じ匂いがする感じがして、名前も知らないのに、チラッと見ていたら、
目が合って。。。雷ビビッと。。。「食べられるっ」って思ったのを覚えてます。

Fさんはとても仕事が出来る先輩で、大勢の中にいても、とても目立つ存在です。
今日は、このFさんの仕事に対する想いの話。
未来を想像したときに、このままじゃいけないって感じて、この仕事を選んだとのこと。
Fさんのパワーの源は、大切な親や家族。そして、周囲の大切な友人。
外見では、サバサバして男勝りな感じのFさん。中身は、熱いかっこいい女性でした。

私は、自分の可能性を少しずつ意識することができるようには、なっていますが。
「自信」には、変わっていなくて。その原因も薄々気付いてるのに、動けない。

何が何でもと想うほどの信念を持つことができないでいます。
強い欲望から生まれる信念の下、自分の求める未来が仕上がる。

あたし、まだまだ。未熟だなぁ~。

しなくちゃいけないこと。
感謝をしないといけない人たち。

たくさんたくさんある。

休んでいる暇ないんじゃないの?その収入で・・・
(^-^;;;って、Fさんの話を聞いて「うちあたい」する妃果里でした。