2010年09月28日

Posted by 妃果里 at 02:19│Comments(2)考える

明日から、やっと夢に向けてのスタートとなりました。

ネイリストになりたいと、27、8歳から想っていましたが、家族と周りの皆様のおかげで、
明日からスクールに通える事になりました。

私が、ネイルにこだわる訳は、まず、見た目が美しい(^-^;

ではなく。。。。


人は、それぞれ、その人なりにこうなりたい、なったらいいなってイメージぐらいはある。
特に女性は、着飾ること、綺麗なもの、美しいもの。好きな人が多いし、こだわっている方々が多いはず。

ネイル好きが、周囲に広まって、私の祖母ぐらいの歳の女性のカラーをした事があります。
今日は、綺麗になろうねって、手をかしてもらっていい?と聞くと。

ドラえもんのように、グーの状態で、両手を自分の胸に当てて、


見せるのが「恥ずかしい」


って、一言。。。。


その時は、そんなことないよって、切り替えしたけど。時間が経つにつれて、切なくなった。

人は、いろんな事を体験・経験して歳を重ねる。私は、男性ではないので、女性の視点になってしまうけど。

結婚。出産。仕事。家事。育児。介護。法事。
いつくるか解らない、人生のイベントに女性は、全身全霊を使って生きていく。

そんな中、自分の事は後回し。多少の不自由は苦に思わず、痛みや言葉に鈍感になり、自分らしさ、女性らしさを忘れてしまう。

子育ても、終わって、自分の時間が出来るはずの、祖母の年代が爪を綺麗にする。子育て真っ最中の人が綺麗でいる。
とても大切なことだと想う。綺麗にしているという「自信」のサポーターに出会える。そこから、いろんな事にも、人にも出会える。

指先なんて、体の面積から考えたら、とても微々たる表現力なのかも。


でも、綺麗にしておいてほしい。ほんの少しでも、女性としての自信がつくなら。そのお手伝いができたらと。。。ネイルの道を夢見てました。

明日から、スクールに通えて、その一歩を踏み出せること。私に関わる、全ての人、出来事に感謝です。


スクールに通っている間、女性の綺麗を応援できたらという想いから、低価格でお手入れ、カラーをさせていただけたらと想っています。
価格が決まったら、告知しますね。

目指すところが見えるまでは、本当に苦しい道のりでしたが、そんな不安定な私に、根気よく付き合ってくださった皆様に心から感謝します。


ありがとうございます。


夢

そろそろ、道の上に立って自分も走りはじめようぜ。
遅くたっていい。疲れたら歩いたっていい。ビリッケツでもいい。
一歩進むごとに、景色は変わっていく。

足踏みしてても、靴の底は減るぜ。

by高橋 歩









同じカテゴリー(考える)の記事
変化の年
変化の年(2012-01-23 17:56)

やるか、やらないか
やるか、やらないか(2011-09-12 12:55)

達成からスタート
達成からスタート(2010-10-28 21:01)

続けるエネルギー
続けるエネルギー(2010-10-18 00:49)

心の中は
心の中は(2010-10-12 23:11)

未来を造る力
未来を造る力(2010-06-24 19:17)


この記事へのコメント
妃果里さん、おめでとうございます
(*^▽^)/
妃果里さんの言葉はやっぱり、胸に響きます♪
やっぱり、姐御だね
私も仕事に支障がない程度のかわいいネイルお願いしようかなぁそんな注文大丈夫ですか?
Posted by たんぽぽの精 at 2010年09月28日 11:02
たんぽぽさん(^-^)ありがとう。
最近、よくたんぽぽさんのこと考えてますよ~。

(^-^)何か、お知らせがあるのかも。。うふ。

近い内、遊びに行っていいですかぁ?

ネイルは、支障のないようにできると想いますよvv
Posted by 妃果里 at 2010年09月28日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。