てぃーだブログ › 三十路街道~てくてく日記 ›  › 幸せ

幸せ

2011年09月15日

Posted by 妃果里 at 00:15│Comments(2)
女の幸せってなんだろう。。。。。って

最近よく考えます(^-^;;;


世の中色んな人がいるのさ。って想いたいけど。
かまってしまうほど愛しい人もいるから。なんかほおっておけなくて。

三十路も後半戦に入ると。いろんなことが気付きになります。

長いこと付き合っていただいているSさん。彼女は、遊びたい盛り。
あたしも、そんな時期があったはず。人肌が恋しいと。あたしって異常?とか想ったり。
だからこそ、彼女にかまってしまう。

異性を求める気持ちって。大体が自分が迷子の時。
人生ってそんな簡単じゃないし、貴重な時間なのに。
色んなことが満たされている世の中。気付きの瞬間なんて
あっという間に飲み込まれてしまう。
欲にかられて。自分も周りも見失う。
そして視界がぼやける。

その道を選んだのも自分。「こんな自分が嫌。わからない。」
それでは、だれにも受け止めてもらえない。

たくさんの人にかまってもらったけど。その中で受け入れてはもらえても。
受け止めてくれる人は限られる。

Sさんには気付いてほしい。自分のするべきこと。
迷子になっていること。無限の可能性があること。受け止めてもらっていることがどれほど、
奇跡のように貴重ってことを。

基本、あたしは相手が望むなら、それを拒んだりしない。
あたしで役に立つならと想うけど。きっとそれは、受け入れているだけ。

受け止める事は自分にも、相手にも真剣に向き合うことなのかも。

「自分を愛せずに、他人を愛せない」ってよくあるけど。
あたしは、自己中?(^-^;って想うほど、自分が好き。

人間関係の中で。意中の相手に好かれないのは、自分自身をよく思えていないことが
自信の無さに繋がる。結果。。。上手くいかない・・・・

というか、思い通りにならない関係になる。
人はだれかと繋がっている。その思いや行為・態度がめぐりめぐって、私に影響する。
きっとどこかで、過去にしてきたことの結果、今目の前にある思い通りにならない現実を
作っているのかもしれない。


幸せの形は、人それぞれ。誰が正しくて、素晴らしいかなんて関係ない。

だから、あたしはどんな愛の形でも、真摯に自分と向き合うチャンスになるなら。
お勧めしたい。




同じカテゴリー()の記事
どうしよう・・・
どうしよう・・・(2011-09-16 12:55)

恋をすること
恋をすること(2009-03-24 03:10)

好きなもの
好きなもの(2009-01-19 00:39)

まちこがれる
まちこがれる(2007-12-14 19:21)


この記事へのコメント
こんにちは妃果里さん

うちあたいする事ビシバシ

心に突き刺さります

私のように迷子になっているSさん

でも

妃果里さんがそばにいてくれるだけで

どれだけ

心強いか

「自分が嫌」なんて思っていること事態が

無意味なのか

まだ私には迷いばかりだけど

人生すべてが必然だと思っている

私にとっては

妃果里さんのこの記事には

考えさせられます

また来ますね^^
Posted by saico girl at 2011年09月21日 12:41
初コメありがとうございます。
何度か、ブログ拝見させて頂きましたが。(^-^)んか。気持ちがとてもわかるから。親近感があって。
迷子にならないヒトなんていないと思いますよ。。。もっと自信もってください。

ぜひぜひ、遊びに来てください。
私も、お伺いしますね。
Posted by 妃果里 at 2011年09月21日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。